フォトログ - 写真でディスクが一杯です -

趣味の写真とカメラ、被写体について取り留めもなくただただ綴り続けるブログ。

【写ルンです】シアトルの街並み

こんばんは、Eugene Roteflugelです。

 

昨年に10月に訪れたシアトル、FUJIFILM XF10以外にも写ルンですでも撮っていました。

27枚撮りですがこの時は撮りきれなくて、11月のシンガポールもそのまま同じ写ルンですを持って行ったのだけど…

  

早速ですが、写真を載せていきたいと思います。

 

 

Pike Place Marketの正面入口あたり。ガイドブックには必ず載ってる場所です。

いまいちレンズの画角が分かっていなくて、もっと広く撮ってるつもりでした…

ディスプレイがないって難しい。

 

 

 

シアトル中央図書館の中から撮った写真。不思議な建物だったんですが、世界的に有名な建築家、レム・コールハースの設計だとか。

 

 

South Lakeで撮った一枚。ヨットや水上飛行機がたくさん。

 

 

 

 

The Beatlesがシアトル公演の際に宿泊したホテル。

 

 

 

10月は紅葉がすごく綺麗でした。良い時期に行けたものです。

 

 

 

 

 

 

 

と、まぁ今回写ルンですで撮ったのはこれくらい。

 

色々な意見があるとは思いますが、私自身は写真にするメディアがデジタルだろうがフィルムだろが楽しめればそれで良いと考えています。

にも関わらず、わざわざ写ルンですを持参したのは、やはり「デザート」みたないなお楽しみを残しておきたかったから。こうして振り返ってみて、二度楽しめるみたいな要素があってやはり面白いです。 

これからもデジタルと写ルンですを併用していこうかなぁ。

さすがにX-T3とフィルム一眼レフの2台持ちは重くて私には大変だけど、写ルンですなら問題なし。

 

FUJIFILM XF10で撮った写真を載せたエントリーも見て頂けると嬉しいです。

 

eugene-roteflugel.hatenablog.com

 

それでは!

 

Eugene Roteflugel