フォトログ - 写真でディスクが一杯です -

趣味の写真とカメラ、被写体について取り留めもなくただただ綴り続けるブログ。

【聖地巡礼】孤独のグルメ 薬膳スープカレーシャナイア 

こんにちは、Eugene Roteflugelです。

 

定期イベントになりつつある孤独のグルメ聖地巡礼を粛々と実行したので、お店と料理の簡単な紹介をしたいと思います。

 

薬膳スープカレー シャナイア

 

ドラマのSeason6で、目黒でのお仕事後に井ノ頭五郎が住宅街をフラつき巡り合ったのが今回私が足を運んだ薬膳スープカレーのシャナイアさんです。アクセスのしやすさは恵比寿駅かな?駅からは10数分。恵比寿ガーデンプレイスをこえて5分ほどなのでそれほど遠くないです。が、たまたま通りかかるような場所ではなく、マップを見なければまず見つからないかと…

 

 

線路沿いの住宅街の袋小路にあります。繰り返しますがぷらっとたまたまたどり着くことのできるお店ではないです。それからディナーは予約必須。私がお邪魔した際も、途中で何組か予約なしの方々が扉を開きましたが、一様に予約いっぱいで断念されていました。ちなみにランチは予約不可だそう。

 

お店の看板は割と目立ちます。というか周囲はここ以外住宅なのでまぁ…。

 

スープカレー、色々タイプが選べます。私は今回は野菜のスープカレー。さらにスープのベースを、オリジナル・エビ・ココナッツ・トマトから選べます。辛さもお好みに合わせてチョイス。井ノ頭五郎と同じ3辛にしましたが正解でした。2だと物足りなく、4だと辛さで味わいが落ちそうな微妙なラインが3でしょう。

 

こちらはドラマに出てきたザンギ。やはり辛さを選択できて、ピリ辛・中辛・辛口とあって、これはピリ辛を選びました。適度にスパイシーな唐揚げです。写真はありませんが、ドリンクはラムラッシーを選択。お酒と一緒に頼むとザンギが200円引きだったので。

 

ターメリックライスと薬膳のスパイスが絶妙でした。それからドラマの通りまんまに、大きな大根が入っていました。完全におでん。

 

 

カレー単品でも1000円をこえてきますが、とても満足感の高い美味しいスープカレーでした。また時間を置いて巡礼したいと思います。

 

Eugene Roteflugel