フォトログ - 写真でディスクが一杯です -

趣味の写真とカメラ、被写体について取り留めもなくただただ綴り続けるブログ。

夏の江の島と海と夕陽とねこ

皆様こんばんは、Eugene Roteflugelです。

 

今回は久々に日本で写真を撮ったので、真夏の江の島と海と夕陽とねこに関する投稿です

 

春以降、アメリカはロサンゼルス、イタリア、フィンランド、ドイツ、中国と海外出張の連続で今年は満足行くほどプライベートで旅行ができていませんでした。ここに来て唐突に訪れた江の島が思っていた以上楽しかったのでその勢いでアップします

 

この日は高潮で釣りエリアが一部立ち入り禁止になっていました。ロープの向こうに見えるそのエリアで打ち上がる波の高さに驚きつつ写真を撮りつつ

 

ザ・夏休みな風景が見られてこれはこれで楽しい。でも暑い…。日焼け止めを繰り返し塗り直しました。何しろ皮膚が弱くて、日焼けすると水膨れになるので…。夏も好きなのですが、身体は完全に冬仕様。この時期は食欲も減って、毎年やせます。

 

路地裏にねこがいて、カメラを向けるとこちらに寄ってきました

 

観光客が大勢押しかけてもねこはまったり過ごしています。寝顔かわいい

 

あまりの暑さに冷たい白玉を頂きつつ休憩。自衛です。

 

 

ねこも暑いだろうに、意外と日の当たる場所で転がっていました。かわいいやつめ

 

見晴亭というお店が、通りから中を覗くと窓の向こうに海が広がっていて思わず入りました。もちろん飲んだよね、江の島ビール。ちなみにあまりに暑くてつまみはかき氷…!離れた席のお客さんが、すごい組み合わせだなとでも言いたげな表情で私の方を見ていたな…

 

この日はそこら中にねこが寝そべっていました。無類のねこ好きなので幸せいっぱい

 

 

 

夕陽と富士山のシルエットがまるで夏の終わりのよう。でも夏休みはまだもう少し続きます。明日からは高原のペンションで過ごします

 

それでは

 

Eugene Roteflugel