フォトログ - 写真でディスクが一杯です -

趣味の写真とカメラ、被写体について取り留めもなくただただ綴り続けるブログ。

夏の終わりに、江の島再訪

こんばんは、Eugene Roteflugelです

 

江の島にまた行ってきました。まぁ今回は水族館とビーチを見てきただけですが。夏の終わりが近づく頃の海って、真夏の昼間とは違った儚げな雰囲気で好きです。

 

早速今回撮った写真を載せていきます。あ、今回の現像はVSCO使っていません。RAW現像をやっているうちに、自分の好きな色って何だろうと考えることが少し増えた結果、もうちょっとオリジナリティを出したいよねということになりました。そういうわけでアンチVSCOってわけではなく、単に色々と試行錯誤している過程のひとつです。悪しからず。

 

 

連休ということで新江ノ島水族館はものすごい人出でした。よってじっくり撮るわけにもいかず、写真少なめです

 

 

 

 

この日は雲が多かったけれど、夕方には空が綺麗な色に。FUJIFILMのX-T3を使っていますが、クラシッククロームだと燻んだ色になるし、VelviaProviaはちょっと出したい色と違うよねっていことで、RAW現像時にフィルムシミュレーションは当てませんでした。こういう選択肢があっても良いはず

 

もう少し色々と撮り続けて自分らしい写真を追いかけてみよかと

 

それでは

 

Eugene Rotefluge