フォトログ - 写真でディスクが一杯です -

趣味の写真とカメラ、被写体について取り留めもなくただただ綴り続けるブログ。

【聖地巡礼】孤独のグルメ 阿佐ヶ谷のハワイへ

こんばんは、Eugene Roteflugelです。

 

ハワイが阿佐ヶ谷にあった!

最近ドラマ孤独のグルメにハマっていて、少しずつ開拓しています。今まで聖地巡礼なんてしたことがなかったのですごく新鮮。

 

今回巡礼したのは、阿佐ヶ谷にあるハワイアンレストラン。

ヨーホーズ カフェ ラナイというお店です。

 

 

JR中央線沿の色々な飲食店が密集するエリアにあるので、他のお店ものぞいてみたくなりました。

 

 

魅力溢れる様々な飲食店の前を、グッとこらえて見えてくる店舗。今よく見たら日系ハワイアンのプライドって書いてある…

 

内装はとてもシンプル。ハワイの海のような優しく淡いブルーの壁には絵がたくさん。

テーブルは多くはないので予約をおすすめ。

 

今回オーダーしたお料理は…

  • おつまみプレート(炙りテール・ガーリック枝豆・アヒポキ)
  • ハーフ オックステールスープ&ガーリックシュリンプ
  • オックステールスープ(こちらは私のパートナーが頼みました。)

 

 

■おつまみプレート

ニンニクのきいた枝豆、すごく美味しかった。ビール飲みたくなりましたが真昼間なので我慢。

 

■ハーフ オックステールスープ&ガーリックシュリンプ

オックステールスープともう一品食べたい欲張りな人向けメニュー。オックステールスープは柔らかいお肉がジューシーでした。ガーリックシュリンプはバターもグッド。

 

■オックステールスープ

とにかく美味しいテールを豪快に食べたい人はこちら。

 

 

ドリンクメニューも豊富です。

 

 

 

壁には孤独のグルメの台本と、主演の松重豊さんのサインが!

 

番組中では店主を寺島進さんが演じていましたが、尖ったジョークセンスは本物の店主も凄かった…!!

あと、撮影秘話もお話し下さったのですが、ネタバレもよくないかと思うので行って直接伺ってください…!

 

それでは。

 

 

Eugene Rotefluge