フォトログ - 写真でディスクが一杯です -

趣味の写真とカメラ、被写体について取り留めもなくただただ綴り続けるブログ。

イタリア撮り歩き Part. 3 ヴェネツィア編

こんばんは、Eugene Roteflugelです

 

仕事や私生活が最近忙しく、すっかり更新が途絶えてしまっていたヨーロッパ出張フォトウォーク続編がついに3ヶ月も過ぎ、秋になってしまいました

 

Part1, 2でフィレンツェ→ローマ→ヴァチカンの写真を載せました。今回のイタリア撮り歩きPart.3はヴェネツィアです。なんだかんだ仕事の合間にフルコースの観光を堪能したわけですが、特にヴェネツィアはそのフォトジェニックな街並みが私を魅了してやみませんでした。早速写真をどんどん載せていきましょう

 

この日も出発はFirenze S.M.N駅から。Trenitaliaの1st Classを選びました。乗車時間は2時間程度です。

 

 

 

到着後、駅前まで出たところ早速ヴェネツィアらしい景色が広がっていました。見えにくいけどすぐそこに水の流れがあります

 

公共交通機関のヴァポレットに乗って移動です。窓の景色はもう完全にディズニーシー。

 

 

サン・ジョルジョ・マッジョーレ聖堂からのサン・マルコ広場方面の眺めは抜群でした。お昼頃に訪れたのですが、ここから夕陽なんか見れたら凄かっただろうなぁ…

 

 

ためいき橋も定番ということでしっかり写真に残しました

 

 

決してネガキャンをするわけではないのですが、実は水路は結構に匂いがきつかったです…

 

グランドカナルはやはり撮りがいのあるスポットでした。完全にディズニーシー(2回目)

 

 

サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂やリアルト橋など、ガイドブックに必ず載っている場所はもれなく巡ることができました。事前に購入したXF10-24mmF4 R OISもそれなりに活躍してくれました。が、やはり広角レンズ初めての状態で思うように画角を掴めきれなかったのが悔しいところ

 

それにしてもイタリアは本当に写真映えしますね。私の腕の問題で鮮烈な写真は撮れませんでしたが、ここは誰が撮っても特別な場所に見える魅力があります。次はプライベートでぜひ行きたい街です

 

その他の街を巡った際の投稿はこちらから

 

 

eugene-roteflugel.hatenablog.com

 

 

eugene-roteflugel.hatenablog.com

 

 

なお、次回はついに北欧へと渡ります。

 

それでは

 

Eugene Roteflugel