フォトログ - 写真でディスクが一杯です -

趣味の写真とカメラ、被写体について取り留めもなくただただ綴り続けるブログ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

御茶ノ水 歴史ある建築物とお洒落カフェでまったり

こんばんは、Eugene Roteflugelです 今回は御茶ノ水に行ってきました。あまり降りたことのない駅だったので、徒歩圏内でも新鮮な景色が 相変わらずレタッチに迷いが残りますがそんなことは置いておいて更新します 東京復活大聖堂(ニコライ堂) Cafe 104.5 …

だるまだらけの深大寺

こんばんは、Eugene Roteflugelです 最近お寺や神社、教会ばかり巡っているような気がしてきました。気がしてきたというか本当に毎週末です どうも私はそういう歴史とか文化だったり、自分の知らない世界を覗き見るのが好きなようです 今回は東京で一番歴史…

パンの百名店でまったりブランチ

こんばんは、Eugene Roteflugelです。 今日は思わず写真を撮らずにはいられなかったパン屋について書きます。代々木上原駅から歩いて2、3分のブーランジェリー&カフェ マンマーノでまったりブランチをたのしみました。 食べログ情報ですが、百名店2018に選ば…

回教寺院への巡礼写真旅

こんばんは、Eugene Roteflugelです。 ちょっと大げさなタイトルにしました。イスラム教とは言わず回教、訪問とは言わず巡礼、という表現に…。さして意味は無いんですが…。 訪れたのは東京は代々木上原にある日本最大のモスクで、東京ジャーミイというところ…

中欧を巡る列車旅 Part.2 オーストリア編 ザルツブルクとウイーン

こんばんは、Eugene Roteflugelです。 前回のPart.1 ドイツ編から少し時間が経ってしまいましたが、GRで巡った中欧列車旅の後編です。 ドイツではフランクフルト・ローテンブルク・ミュンヘンに訪れ、街並みの写真を中心にちょっとモリモリ過ぎる記事にまと…