フォトログ - 写真でディスクが一杯です -

趣味の写真とカメラ、被写体について取り留めもなくただただ綴り続けるブログ。

【X-T3】甲州街道の天神様へ

こんばんは、Eugene Roteflugelです。

 

ブログを始めて間もないからか、スローペースですがなんとか更新を続けられています。

 

今さらお正月の話というのもなんだけど、三が日はなんと、毎日寺社仏閣に足を運びました。

信仰心みたいなものは持ち合わせていないけれど、なんとなくやっぱりこの時期って家でボーッと過ごすのももったいないということで…

 

今回の写真は調布の布多天神社。それからそのすぐ近くにあった大正寺でも撮りました。

  

小さな神社ですが、思った以上にたくさんの参拝客がお賽銭の列を作っていました。

 

おみくじは末吉。なんだかほとんど良いこと書いてなかった…。というわけで八の字に結んだ。幸せが末広がりになるとか。

 

 

創建年代は不明とのことですが、現在の姿は多摩川の大氾濫を機に1477年に移転したのちのもの。

 

大正寺の写真も少しだけ。

 

そろそろX-T3にも慣れてきました。海外も撮りに行きたいなぁ…。

次回はヨーロッパ旅行の記事を書きたいと思います。

 

それでは!

 

Eugene Roteflugel