フォトログ - 写真でディスクが一杯です -

趣味の写真とカメラ、被写体について取り留めもなくただただ綴り続けるブログ。

【聖地巡礼】君の名は。 国立新美術館再訪

こんばんは、Eugene Roteflugelです

 

君の名はでお馴染みの国立新美術館を再訪しました。この半年で2回目です。前回はFUJIFILM X-T3に標準ズームで撮りに出かけたのですが、今回はRICOH GRIIIです

 

わかってはいたのですが、GRIIIで撮った写真の方が全体的にコントラスト高めで暗めです。アートっぽさというよりも、インダストリアルな雰囲気に仕上がりました。ポジフィルム調に限定しての撮影。やっぱり国立新美術館が好きだ

 

 

 

クリムトの展示をやっている関係で、完全にクリムト仕様なピアノまで置いてありました。そういえばウイーンのハプスブルク宮殿でクリムトの作品をたくさん観ましたが、やっぱり素敵です

 

どうやら上野でも展示をやっているようなので観に行ってみたいところです

 

FUJIFILM X-T3で撮った写真はこちらから

eugene-roteflugel.hatenablog.com

 

それでは

 

Eugene Roteflugel