フォトログ - 写真でディスクが一杯です -

趣味の写真とカメラ、被写体について取り留めもなくただただ綴り続けるブログ。

パンの百名店でまったりブランチ

こんばんは、Eugene Roteflugelです。

 

今日は思わず写真を撮らずにはいられなかったパン屋について書きます。代々木上原駅から歩いて2、3分のブーランジェリー&カフェ マンマーノでまったりブランチをたのしみました。

 

食べログ情報ですが、百名店2018に選ばれたお店です。パン屋激戦区の代々木上原でも格別な人気店。確かに午前11時という時間でもテーブルは埋まっていて、待つ人の姿が…!シェフはフランス5ッ星「ホテル・ドゥ・クリヨン」出身だそうです。なんか凄い…

 

 

細い路地にあるとはいえ、店舗は比較的分かりやすいです。なんだろう、いい意味で堅苦しさのないお洒落感。パリの16区をイメージしたとか。

 

私がオーダーしたのは、季節のスープブランチセット。1,242円也。12月のスープが野菜orかぼちゃのスープでしたが、断然かぼちゃ!!あとはサラダとドリンク、おかわりができるものの最初からモリモリのパンの山がセットになっています。

 

眠い目をしていたはずが、パンとスープの香りでいつの間にかニッコリ。分かりやすいですね。

 

トーストは適度にパリッとフワッと。バターを塗るとまた味わいが深まって美味しいです。

 

 

控えめに言ってもとにかく満足度の高いパンでした…!ブランチなので割とお腹をすかせていたのですが、おかわりまではできませんでした。クロワッサンが甘さ控えめで素朴な味をしていて、特に良かったかなぁ

 

食べログの情報はこちら。

[tabelog:415325:detail]

 

 

そしてこのあとは先日UPした日本最大のモスクにお腹いっぱい状態で見学に行ったのでした…。その時の記事はこちら。

 

 

eugene-roteflugel.hatenablog.com

 

 

また美味しいお店に巡り会えたら紹介したいと思います。

 

Eugene Roteflugel