フォトログ - 写真でディスクが一杯です -

趣味の写真とカメラ、被写体について取り留めもなくただただ綴り続けるブログ。

シアトルに行った話。

こんばんは、Eugene Roteflugelです。

 

少し前の話になるのですが、今年の10月にアメリカのシアトルに行ってきました。

特に大事な話というわけでもないのだけど、せっかくなので備忘録的な意味で書き残します。

 


f:id:eugene-roteflugel:20181223185516j:image

 


f:id:eugene-roteflugel:20181223185938j:image

 

シアトルは車でカナダに行ける距離にある都市なので、時間帯によっては気温が10度を下回る寒さ。日本ではなかなか秋が訪れず、日によっては少し暑さも残る時期ですが、特に夜は芯まで冷える寒さでした。やはり港町です。


f:id:eugene-roteflugel:20181223190203j:image

 


f:id:eugene-roteflugel:20181224021847j:image

 

さて、シアトルと聞いて一番にイメージが沸くものって何でしょう?

私の場合は、Starbucks Coffeeです。日本では週に2、3回は行きます。その世界一号店がこのシアトルにあります。Pike Place Marketという、日本で言うところの築地(今はもう豊洲市場というべきでしょうか…)のような場所の一角にあります。

 


f:id:eugene-roteflugel:20181223185602j:image


f:id:eugene-roteflugel:20181223185537j:image

 

人が多過ぎて店内の写真はあまり良いカットがないので割愛。

 

市場の開放的な雰囲気はなかなか素敵で、冬も良いけれどもう少し暖かい時期ならもっと気持ちがいいかも。

 


f:id:eugene-roteflugel:20181223185628j:image

 


f:id:eugene-roteflugel:20181223185642j:image

 


f:id:eugene-roteflugel:20181223190340j:image

 


f:id:eugene-roteflugel:20181223190352j:image

 

Pike Place Marketの敷地内に、Gum Wallという観光スポットがあります。

文字通り、壁に大量のガムがくっついているという。近辺にはカラフルなガムを販売するお店まであります。

 


f:id:eugene-roteflugel:20181223185719j:image

 

街の北のほうのSouth Lakeの周辺は大きな公園になっていて、シャボン玉で子供たちと戯れるおじいちゃんがいました。私の知る限り、ほとんど毎日いる…。

 


f:id:eugene-roteflugel:20181223185734j:image

 


f:id:eugene-roteflugel:20181223185756j:image

 

Space Needleには登りませんでしたが、ちゃんと写真にはおさめました。

 


f:id:eugene-roteflugel:20181223185831j:image

 

これを見ると東京タワーってなんだかんだ言ってお洒落に見えますね…

 


f:id:eugene-roteflugel:20181223185913j:image

 


f:id:eugene-roteflugel:20181223190234j:image

 


f:id:eugene-roteflugel:20181224021748j:image

 

 

この街で一番気に入ったのは、Damn The Weatherというオイスターバー。

 


f:id:eugene-roteflugel:20181223190006j:image

 


f:id:eugene-roteflugel:20181223190020j:image

 


f:id:eugene-roteflugel:20181223190037j:image

 

 

シアトル近辺で醸造される地ビールと新鮮なオイスターが最高でした。店員さんがオイスターの種類について色々と教えてくれたり。アメリカでオイスターバーに入ると、かなりの確率で外国産だそうですが、ここではシアトルでとれたオイスターを提供しているとか。そういえばワシントンに行ったときは広島産の牡蠣だったなぁ…。

 

色んなお話をきかせてくれた店員さんもパチリ!


f:id:eugene-roteflugel:20181223190052j:image

 

Damn The Weatherの地図貼っておきます。

 

 

 

 

というわけで、駆け足でしたがシアトルの振り返り記事でした。

また近いうちに遊びに行きたいところです。

 

 

Eugene Roteflugel